まいにち toi toi toi

旅、食べもの、映画、音楽 日々のブログです。

【欧州1ヶ月周遊】スペイン モンセラットでドローン撮影

2019年6月から1ヶ月間の欧州旅行記 VOl.3

スペイン バルセロナ〜モンセラット編

 

奇岩群の絶景と「修道院の黒いマリア像」で知られるキリスト教の聖地
バルセロナから日帰りで行ってきました。
カタルーニャ州バルセロナ郊外にありますが、日帰りで十分楽しめます。
ガウディをはじめとした多くの芸術家に影響を与え、
ダン・ブラウンの「オリジン」にも出てくるこの地。

 

【モンセラットへの行き方】

スペイン広場からモンセラットへカタルーニャ鉄道で1時間くらい、
朝8時頃でしたが、すごく空いていた(1時間に1本間隔)。
私たちは、電車+ロープウェイがセットになったチケットを券売機で購入。
乗り場まで結構離れているので、時間に余裕を持っていくのをおすすめします。
「To Montserrat」の案内板に沿って進みます。
R5番線・Manresa行き電車です。
ロープウェイ付きで往復20ユーロ/名 くらい。
Aeri de Montserrat 駅で下車し、ロープウェイへ移動。
周りに何にもないので、すぐわかります。
ロープウェイの他に登山鉄道で向かう方法もあるみたいです。 

 

車窓からの風景、奥に見える山がモンセラット、、標高は1236mの高さ。

 

ロープウェイ、すごい岩たち。10分ほどで頂上へ。

 

到着!

修道院に行く前にドローンを飛ばしに山を登ることに。

本格的な登山のつもりはなかったので、30分くらい登ったあたりで撮影!

遠くまで見渡せるスペイン北部の雄大な景色、

よくこんな山の中に修道院を作ったなぁと感じます。

 

サン・ミゲル展望台からの景色

 

 

ドローンはこの辺りから飛ばした

 

サンタ・マリア・モンセラット修道院

 

バルセロナ に滞在する方は、ぜひモンセラットまで足を伸ばしてほしい、

半日でも十分満喫できます。

素敵な場所でした。

欧州1ヶ月周遊旅行 VOL.4へ続きます。