まいにち toi toi toi

旅、食べもの、映画、音楽 日々のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

豊洲の人気寿司店「大和寿司」へ

豊洲市場の中にある人気の寿司店「大和寿司」へ。その日に仕入れた新鮮なお魚を満喫。

八王子ラーメン 「みんみん」へ

八王子ラーメン 「みんみん」へ。刻み玉ねぎが特徴の醤油ラーメン。メンマもチャーシューも最高です。

GOTOトラベルでGOTOサウナ「アジュール竹芝」編

GOTOトラベルで「アジュール竹芝」に宿泊しました。サウナ休暇を満喫!

「ととのいました」週一のサウナの日々

フィンランドの森の中のサウナに行きたい夢を持ちながら毎週近場のサウナで「ととのい時間」を過ごしています。

北海道 滝瀬海岸絶景の旅〜ドローンで絶景撮影

北海道 滝瀬海岸絶景の旅。ドローンで絶景撮影してきました。

チェコ鉄道からのメール〜旅の招待状

チェコに旅行してから1年以上。毎月届くチェコ鉄道からのメールに次の周遊旅行を想像。

【2020オススメ商品】ほぼ日ストアで「BIWACOTTON(ビワコットン)」マスクを購入した感想

轟木節子がつくる、気持ちのいい服。 「BIWACOTTON(ビワコットン)」マスクを使ってみた。2020年6月から、新登場のこの商品、ほぼ日WEBストアではすでに完売してます。(8月に再販予定)コロナの影響でマスクが手放せなくなりましたが、日本の蒸し暑い夏、…

多機能タイマー 「ティックタイム/Ticktime」を使ってみた

2020年5月にクラウドファンティングで購入した多機能タイマー「ティックタイム」を実際に使ってみた感想です。オン・オフボタンを押す必要がなく、使いたい時にいつでもさっと使えます。 ■使い方 六角柱の本体を倒して置くことによって、タイマーが自動的に…

映画館でジブリを。「風の谷のナウシカ」

「#一生に一度は映画館でジブリを」のキャッチフレーズの元に、スタジオジブリ作品『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』が全国の映画館で上映決定!今回は1984年に公開された宮崎駿監督の長編アニメーション映画「風の谷のナ…

【旅の回想】オランダの旅〜アムステルダム市内観光編

オランダ アムステルダム市内観光の想い出です。アムステルダム美術館やゴッホ美術館、ハイネケン博物館など

熱海1泊旅行 温泉とサウナと美味しいごはん

熱海へ1泊旅行 温泉とサウナと美味しいごはん