まいにち toi toi toi

旅、食べもの、映画、音楽 日々のブログです。

八王子ラーメン 「みんみん」へ

最近テレビや雑誌で話題の「八王子ラーメン
一般的なチャーシューとメンマ、これに生の刻み玉ねぎを入れた醤油ラーメン。

今回伺ったのは、テレビでも八王子出身のヒロミなどが紹介している、
「みんみんラーメン本店」

京王八王子駅 3番線のバス停から武蔵五日駅行きや上川霊園行きのバスに乗り20分ほど。一本松という停留所から100mちょっとにある昔ながらのラーメン屋。

f:id:adriatico-9:20201122161241j:plain

オープン前。逆光すみません。。

お店は11時オープン。日曜日ということで、かなりの混雑を予想していきましたが、10時30分過ぎに着いて並んでいたのは前に2組で5人ほど。
口コミを見ても1時間以上待つとあったので行列を覚悟していましたが、ラッキーです。

ほとんどの方が車できているようでした。
11時前には駐車場も満車、後ろには10人以上の行列。
店内はカウンター4席、奥に座敷があります。

f:id:adriatico-9:20201122161537j:plain

かけラーメン並は450円!安いです

注文はメンマとチャーシューと瓶ビール、そしてラーメン。
すぐにラーメン以外のつまみが出されました。

f:id:adriatico-9:20201122161636j:plain

ビールがすすみます♪

f:id:adriatico-9:20201122161724j:plain

ボリュームたっぷりチャーシュー

メンマは胡椒がきいていて味は濃いめです。
チャーシューも油が苦手な私でもぺろっと食べられる美味しさ。

f:id:adriatico-9:20201122161819j:plain

ねぎラーメン特盛。

f:id:adriatico-9:20201122161923j:plain

ラーメン 並

ラーメンのスープは色のわりに全然濃くありません。
玉ねぎは物足りなかったのですが、「多め」で注文できるみたいです。
メンマとチャーシューはお持ち帰りしている方もいましたよ。
お家でもみんみんの味が楽しめます。

電車とバスの乗り継ぎで時間もかかりましたが、小旅行のようで楽しいラーメン旅でした。ぜひ八王子ラーメンを現地で味わってみては。