まいにち toi toi toi

旅、食べもの、映画、音楽 日々のブログです。

【欧州1ヶ月の旅】アイスランド ドライブ旅 ブルーラグーンで癒しの時間

2019年6月から1ヶ月間の欧州旅行記 VOl.24

 

アイスランド1周のドライブ旅は9泊の予定。

f:id:adriatico-9:20200607231737p:plain

アイスランドドライブ旅9日目

最終日はブルーラグーンへ。
テレビでもよく紹介される有名スポットだったので、事前に日本から予約。

しかし、予約日が1ヶ月ずれており、受付で足止め。。。
1ヶ月前の同日に入場した記録がないため、特別に入れてもらえることに。。
(翌日朝にはアイスランドを出発しないといけなかったので本当よかった)


受付を済ましリストバンドとタオルを受け取り、男女別々のシャワールームへ。
ロッカーもリストバンドをピッとかざして施錠や開錠ができます。

 

f:id:adriatico-9:20200610222720j:plain

ブルーラグーン入り口

f:id:adriatico-9:20200610222946j:plain

f:id:adriatico-9:20200610223050j:plain

建物の外にもお湯が溜まっています

 

世界最大の温泉。
お湯は乳白色、温度はぬるめで、日本でいう「あつ~い温泉」からは程遠いですが、
泥パックしたり、飲み物(1杯無料、これもリストバンドをピッ)飲んだり、満喫。

出る時もリストバンドをピッとかざし精算。
とにかく入場できたことに感動で、ぬるいお湯もいい思い出。

 

アイスランド 最後の思い出ができ、空港近くのホテルへ戻ることに。
夜ご飯もBONUSで買ったインドカレーのレトルト(冷凍・レンチンタイプ)。

 

オフロードもたくさん走行しましたが、
故障や事故にあうことなく、無事に10日間過ごせて一安心でした。
本当に充実した感動の毎日を過ごせました。
必ず、また戻ってきます!

 

明日は早起きして車を返却し、いざフィンランド ヘルシンキ へ!!

 
欧州1ヶ月周遊の旅、vol.25へ続く。